プラセンタで肩こり改善&予防!?意外な効果をご紹介!

「肩こり」に悩んでいる方、多いのではないでしょうか。今回は美容成分「プラセンタ」の肩こりを改善する作用について、ご紹介します!

プラセンタとは?

プラセンタとは、動物の胎盤から栄養素を抽出した物質のことです。子供は母体で成長するために、へその緒を通して胎盤から栄養をもらったり、老廃物を母体に返したりしています。そのため、胎盤から抽出されたプラセンタには、豊富な栄養素が含まれています。

現代は肩こりの原因が多い

現代は、スマートフォンの普及やパソコンを使用した仕事が多くなり、同じ姿勢でいる時間がとても長いです。同じ姿勢でいると、肩や背中の血行が悪くなります。そして、疲労物質が溜まり、肩こりを引き起こしてしまいます。
その他にも、目の疲れや冷え、ストレスなどの原因もありますが、最も多い原因は「血行不良」と言われています。

プラセンタで肩こりを改善!

プラセンタには、血行を良くする働きがあります!その働きによって、肩の血行が良くなり、溜まった疲労物質を流してくれます。その結果、肩こりを改善することができます。
また血行が良くなることで、体温が上がり、冷えによる肩こりの予防にも繋がります。

プラセンタには疲労回復効果もある!

プラセンタには、アミノ酸やビタミンなど、疲労回復効果がある成分も含まれています。プラセンタに含まれる「バリン」「ロイシン」「イソロイシン」は「BCAA」と呼ばれ、筋肉の疲労回復・予防に効果があります。また、ビタミンB1は体内の糖質をエネルギーに変える働きがあるので、疲労回復に繋がります。
プラセンタを摂取することで、肩こりの辛さを軽減することもできます!

プラセンタで快適な生活を送りましょう!

プラセンタの肩こりに対する働きをご説明しました!プラセンタには美容効果だけでなく、肩こりになったときの辛さを軽減する働きもあるのです!肩こりは肩周りの血行が悪くなり、固まってしまっていることが原因です。プラセンタの摂取に加え、肩周りの筋肉を揉みほぐすストレッチもすることで、より一層効果を実感できるでしょう!